無料アニメ動画広場

無料アニメ動画広場です。みんなで無料アニメ動画を楽しんでね♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓スポンサーサイト を見る
マンガ・アニメ>> blogランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らき☆すた 


らき☆すた 3 限定版



『らき☆すた』(らきすた、「☆」は読まない、英名:Lucky☆Star)は、美水かがみの4コマ漫画及びそれを原作としたゲーム・アニメ作品。角川書店の月刊ゲーム雑誌「コンプティーク」において、2004年1月号より連載されている。また「少年エース」他、数誌で掲載されている。

そもそもは連載を予定していた作品ではなく、コンプティーク誌で急に生じた空きページを埋めるための掲載だった。意外にも人気を博したため、連載される運びとなった。

2005年8月24日には、ドラマCDが発売された。さらに、2005年12月1日にはニンテンドーDSで『らき☆すた 萌えドリル』が発売された。これに続き、2007年5月24日には同じくニンテンドーDSで続編の『真・らき☆すた萌えドリル ~旅立ち~』が発売された。

タイトルは、“Lucky Star(ラッキースター)”が原義であり、単行本表紙のロゴにもそうデザインされている。

女の子たちの、まったりとしたゆる~い普段の生活を描くが、恋愛ものとされる作品らとは一線を画している。

主な登場人物4名はマンガ連載開始時は高校1年生である。実際の年度が進むに従って2年生、さらに3年生へと進級している。なお、アニメ開始時は2年生である。

参照:Wikipedia
スポンサーサイト


↓らき☆すた を見る
マンガ・アニメ>> blogランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。