無料アニメ動画広場

無料アニメ動画広場です。みんなで無料アニメ動画を楽しんでね♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓スポンサーサイト を見る
マンガ・アニメ>> blogランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もえたん 


もえたん Lesson 1




『もえたん』は、2003年の秋に三才ブックスより発売された英語学習と二次元(アニメ調)美少女を組み合わせた英語参考書。内容的には、一つの英単語に対して、その解説と一つの例文が組になったものが多く掲載された単語学習帳である。

英文監修は埼玉大学名誉教授の渡辺益好、例文の英訳は西武文理大学専任講師の鈴木政浩が担当した。

数多く出版されている「萌え本」の中では最も商業的に成功したタイトルとしても知られる。『もえたん』の「たん」とは、英単語の「単」とインターネットコミュニティにおいて用いられる接尾語「たん」をかけている。

2006年7月現在、第1作と第2作の累計発行部数は40万部を超える。

参照:Wikipedia



2003年秋に、突如、英語参考書業界に殴り込みをかけるべく現れた「萌える英単語~もえたん~」。
“萌え”と“英単語集”という禁断の結びつき、単語の解説は派生語も含めてしっかりとした内容だが、
分かる人なら思わずニンマリしてしまうこだわりのエキセントリックな例文の数々、そして、単語集に
はさみこまれた萌え系女子高生・虹原いんくの可愛さ炸裂!のイラストの数々……様々な要素が絡み合い、
予想外(!?)の大ブレイク。第1弾は新装版も含めて約20万部の大ヒット。さらに、続編も次々出版され、
シリーズ累計発行部数40万部を超える大ベストセラーに!!

そんな『もえたん』が、まさか!というか、ついに!というか、TVアニメシリーズとなって登場!
主役はもちろん、虹原いんくちゃん。英単語集の第1弾をベースに、キャラクターはいんくをはじめ、ナオくん、あーくん。
もちろん、いんくは魔法少女・ぱすてるインクに大変身!さらに、新キャラクターも続々登場。
美少女いっぱいのクラスメイトたちに、ライバルの魔法少女も現れて、アクションあり、ラブコメあり、
そして萌え度120%なシーンも満載で……。
すべてひっくるめて、とにかく注目の美少女マジカルファンタジーなのだ。

参照:もえたんアニメ版公式サイト
スポンサーサイト


↓もえたん を見る
マンガ・アニメ>> blogランキング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。