無料アニメ動画広場

無料アニメ動画広場です。みんなで無料アニメ動画を楽しんでね♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓スポンサーサイト を見る
マンガ・アニメ>> blogランキング
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

苺ましまろ 


苺ましまろ 1 (通常版)


苺ましまろ

主なキャラクターは11歳から16歳までの女の子5人のみ。一話完結形式で、特になんてことはない普通の日常に見えて実は目一杯シュールな世界を描く。『あずまんが大王』に始まる、気の抜けた笑いを誘う漫画の一つ。ローティーンの女の子の仕草やファッションなどが詳細に描かれている点も注目されている。

同作品の舞台は、静岡県浜松市であり、同市に実在する場所(浜松駅、佐鳴湖など)や建物・風景がよく描かれ、お祭りなどの地域行事もネタに取り入れられている。アニメ版では、伸恵の免許証に「静岡県浜松市」と記載されていたり、「都田のおいしい牛乳」(浜松市北区都田の村井牧場製の実在するブランド)なる牛乳が販売されていたり、「天竜川の花火」を見に行ったりと、浜松市を舞台としていることが暗示されている。ただし、温暖な気候である浜松の市街地で劇中のような12月に雪合戦が出来るほどの積雪が起こることは滅多に無い。

千佳たちの通う広小のモデルとなったのは、中区にある浜松市立広沢小学校、伸恵が通う学校は、浜松商業高校(中学校は浜松市立蜆塚中学校)となっていていずれも実在している学校である。なお、「聖地巡礼」と称して現地を訪れるファンがおり、一部の心無いファンにより地元住民が迷惑を受けているとして[1]、電撃大王誌上で「このような行為は控えていただきたくお願い申し上げます」との告知も出されている。

参照:Wikipedia


↓苺ましまろ を見る
マンガ・アニメ>> blogランキング
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。